2001-04-15

2001-04-15 #

 今日は、嫁と息子は広島に泊まり。ひさびさの一人の夜はさびしいねぇ。

 昼間は、2時間くらいデジカメ持って自転車でうろうろ。その後、1時間くらい換気扇磨いたりして、その後、3時間くらいギター弾いた。立ちっぱなしで(笑)。で、それでもまだ外が明るいんだよね。早起きしたからってのもあるけど、「ゆとり」の大切さを痛感したよ。

 何日か前に、珍しく嫁とまじめに話したんだ。今後のこととか。きっとそんなに遠くない未来、岡山にはいないだろう、とか。今まで「人脈は無理して広げるものじゃない。自然体で広がった人脈以外は、結局使うことはない」と思ってたけど、ちょっとまじめに考えてしまうね。今まで作った自分の人脈は、仕事ではイッコも役に立たんなぁ、と。
 つまり、自分が広げてきたのは「友達の輪」であって、ビジネスパートナーはいないということだね。

 心のゆとりとひきかえに収入が半分になったとき、生活はどう変化するんだろうか。

 のっとりやら裏切りやら倒産やら色々経験してきたけど、やっぱあんまし役に立たんわ。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book