2001-03-16

2001-03-16 #

 2001/03/15 は、結婚記念日でした。パチパチ。

 頭の回転が失速しつつある今日この頃。オロナインでも塗るか? オロナインはいいぞ。なんでもすぐ直る。お腹が痛い時は煎じて、頭が悪い時は頭に、女癖が悪い時は股間に。

 新型「IXY DIGITAL」は3倍ズームになったらしい。プラス! 補色系フィルターから原色系フィルターに!
 さらに、USBでデジカメと直結できる昇華型プリンタも発売。これはすごいぞ。今まで待ち望んでいたんだ。でも、A4サイズとかインクジェットとかでこれが出ると、大ブレイクするんじゃないか? というわけで、俺の物欲指向性はやっぱしPM-790PTに向く。

 PM-790PT、29,800円で予約受付てるね、店頭で。でも、基本的にお持ち帰りしたい男なので、店頭に並んでからね。お持ち帰り好きでも、合コンでのお持ち帰りはホドホドに。っていうか、妻子持ちの言うことか>俺。っていうか、合コンなんか10年以上したことねぇよ>俺。

 パソコンと連動する天体望遠鏡がリーズナブルかお値段で! レンズ径は70mm、自動追尾付で50,000円弱とは。。。パソコン用ソフトとかは別売りだけど、60mm 手動赤道儀付100,000円だった頃と比べると、隔世の感がありますな。これを見て、眠っていた俺的天体熱が覚醒!。。。イタイ。。。我ながらイタイ。

 上記望遠鏡、デジカメ用アダプタとかも充実しているらしい。それをつけたりすると、次はCCD冷却が必要だとか考えはじめ、ドつぼにはまってトッピンシャン。

 そろそろ桜の季節だねぇ。花見がしてぇ。呑みてぇ。歌いてぇ。

 QuickTime5は、Pro版がないらしい。ということは、無料で全ての機能が使えるのか、それとも無料版がなくなるのか。。。ひょっとしたら、MacOSに標準でつかなくなる可能性もあるの? そうなったら、QuickTimeの機能を使ったソフトは配付しづらい? それとも、そういうことは気にしなくていいように、開発ツールが吸収してくれるのかな?

 花粉症にやられたか? 今日は集中力が持続しないので、とっとと帰宅。

 最近 PostgreSQL を触ってて思ったことは「とりあえず動くものは作れるけど、スマートに作れないので、やっぱり学習と経験は必要だなぁ」ということ。

 あぁ、やっぱりツラいので、早く寝よう。。。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book