2001-03-14

2001-03-14 #

 せっかく仕様書を書いてから開発に入ったのに、作っている途中でアレやコレやと、やっぱり出てくるんだよね。自分で考えて、自分で仕様書書いて、自分で開発してるからか?(笑)。
 今日のお勉強は「DBからの行削除は、DELETE せずにフラグだけ立てとくと使い道がある場合もある」。汎用性のあることじゃないかもしんないけど、今日はそう思いました。

 昨夜、自宅のMacに久々に火を入れる。目的は「Darwin」のインストール。インストール自体はあっさり済んだんだけど、起動中に
「Unresolved kernel trap: 0x300 Data access DSISR=hogehoge」。。。
妖しいIDE→SCSI変換カードとか入ってるからか? とりあえずハズして確かめよう。でも、平日はフタ開けるのが面倒だから、週末にね。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book