2001-03-06

2001-03-06 #

 自宅 Mac(デスクトップ)…アンダースペックで辛い
 自宅&仕事 Win(ノート)…キーボードの左半分がおかしい

 ぶ〜。Web の更新がままならぬ。会社でやるか?

 オリンパスが「CAMEDIA C-1」発表。131万画素単焦点の、コンパクトデジカメ。定価38,000円というのがいいね。でも、個人的な好みをいえば、単焦点なんだから、35mm相当ではなく、もうちょっと広角側にふってほしかったなぁ。とはいえ、デザインもかわいいし、カプセルタイプのレンズカバーだし、気軽に持ち運ぶのにはいいかも。画質は、オリンパスだから多分大丈夫に一票。

 会社のMacにHDDを増設。。。のはずが、セカンダリーに何をつないでも認識しない!? どうも、マイ仕事マシンはDT233の初期型で、IDEのセカンダリーはダメなモデルらしい。仕方ないので、CD-ROMのかわりに新HDDをつなぐ→旧HDDの中身を新HDDにコピー→旧HDDをはずして新HDDをつなぎ、CD-ROMを戻す。。。とやって完了。4G→15Gなので快適だけど、意外に手間がかかった一日だった。

 ↑面倒な作業ではあったけど、Windowsだったらもっと面倒かな、ともちと思う。けど、セカンダリーがダメってことがないだろうから、どっこいどっこいか。。。

 Nikon から発表されたフィルムスキャナ、すごいんだろうけど、素人が買うには高すぎ。。。まぁ、素人には不要ということですね。。。っていうか、必要なら高くても買えっていうことですか。。。もう少し安くしてください。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book