2001-02-22

2001-02-22 #

 オリンパスから、128MBのスマートメディア発売。おヒナさんから発売らしい。これでちょっと安心して撮影できるね。。。って、俺のデジカメ、認識できるんかなぁ。。。誰かダイヴ希望>Fp4500ユーザ各位。
 でも、個人的にはスマートメディアに結構文句があって、当初「カード内にいろいろ入ってないから、メディア単価が下がります」って言ってたのに、下がんないじゃん。コンパクトフラッシュの方が安いし。全世界的に見ればスマートメディアの方が出荷数が多いってなんかの本で読んだし、っつうことは、
・高くても売れるから
・コンパクトフラッシュ陣営がコスト下げるのに成功
のどっちか? 使えるメディアで画質が変わるわけじゃなし、そんなことでデジカメ選びをしたくないので、早く値段を下げてください>某国産メーカー様×2

 今日は「ニャンニャンニャンの日」なんだね。

 SONY がまたまた新デジカメ発表。首フリモデル復活してるじゃん。レンズは何mmなんだろう。単焦点だから、30mmより短いのがいいなぁ。。。後で調べよう。

 新iMac の新カラーリングは、ちょっとギャフン。Cubeは安くなったので思わず気絶しそうになったけど、グッとガマン。それにしても、DVD-ROM標準搭載→CD-R/RW標準搭載への流れは、
・一般ユーザはパソコンでDVDを見ない
・DVDで配付されているPCソフト(というかMac版ソフト)は数少ない
ということか?

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book