2001-02-21

2001-02-21 #

 自分の作り出したものを人前に出すということは、その時点では自信を持って出せるという思いから出しているのであって、自信を持てないものを出すということはありえない。特にそれが金銭の授受を伴う場合は。
 とはいうものの「こんなものを世の中に出すな」という声があるからには、解決策はただ一つ、自分のスキルをあげることである。本は読む人を選べない。ソフトは使う人を選べない。

 Win98 で動いていたものが Win2000 で動かなくなった理由は、きっとマシンスペックのショボさに違いない。でも、この快適環境(以前と比較して)を捨てるわけにもいかないので、あきらめてメモリ買うか? ぶ〜。今さらMMX Pentium マシンに金かけたくね〜。

 Mac系の噂サイトで「次期iBookは13inchのXGA液晶になることであろう」と書いてあったので、安心してPowerBookは買わないことにしたよ。MacOS X はSXGA以上の画面じゃないと快適じゃない気がするので、そういう意味ではiBookもPowerBookも一緒だし。

 ↑の「快適じゃない気がする」理由は、Linux や FreeBSD で X 使ってる時の感じから。MacOS X PB は見たことも触ったこともないので、ひょっとすると快適なのかもしれないが、「XGAでは快適じゃない」に100ガバス。

 つうわけで、
・安いiBook 買う→PowerMac7600は処分。
・安いWindowsNote買う→Let’sNoteは嫁のおもちゃ。
という作戦で、財布もPowerBookG4買うよりは痛まず、部屋もすっきりして、マシン環境もよくなる。。。はず。計画完了。

 今日は Postmaster が Core dump を吐いて鬱なので、気晴らしにいっぱい書いたよ。「鬱だ、氏のう(藁」とかいう流行りことばは書かない(藁

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book