2001-01-26

2001-01-26 #

 海外では既に発表されていた、キヤノン販売のデジカメ「PowerShotPro 90 IS」が国内でも発表された。PowerShotPro と言えば、あの全然欲しくならなかった機種を思い出すが、今回のは、ちょっといいね。手ブレ補正つきの10倍光学ズームが魅力。注文を出すとすれば、
☆ズームは、37〜370mmでなく、もう少し広角(28〜280とか)にふって欲しかった。そういう人は、コンバージョンレンズをつければいいんだろうけど。
☆シャッター速度は、8〜1/1000秒となってるけど、遅い側も早い側ももう少し欲しいなぁ。。。遅い側は、8秒とか半端なのはなくていいから、バルブをつけて欲しい。ノイズが出るのはわかってるけど、そんなことは撮る側が考えるので。
☆16万円!? 8掛けとしても13万円弱。。。う〜ん。ライバルがオリンパスのE-10だとしたら、妥当な線なのか?

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book