'."\n");?> 2000年12月 Archive - 勤務先と無関係なことを書く日記

Home > Archives > 2000年12月 Archive

2000年12月 Archive

2000-12-03

 ふぅ〜。やっと住める状態になってきた。でも、明日から仕事だから、まだ当分かたづかないね、こりゃ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-04

 せっかく家に電話がきたのに、場所が悪くて、いまだPHSで通信中。コタツトップは快適なので、当分このままになりそう。Old Macでワイヤレスな環境が用意できるなら、すぐ無線LANにはしるんだけどね。AirMacだと、モジュラー+ベースステーション+Macはワイアードになりそうなのでイヤ。Macこそワイヤレスにしたいよ。デスクトップは持ち運ぶわけにはいかないから。ノートパソコン(Win)は軽いから、別に持ち運んでもいいけど。
 つうわけで、今度検索してみよう。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-06

 ちょっと忙しくなりそうだよ、仕事が。ヒマよりは忙しい方がいいけど。

 あぁ、早く帰って、資源ゴミを出さないと…。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-08

「OneView」バージョンアップ。やっとこさ。っていうか、公開するの忘れてた(笑)。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-09

 ははははは。エロ本に名前が載ってしまった。前もって知っていたからといって掲載拒否はしないけれど、サンプルを頂いて、ちょっと笑ってしまったので。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-12

 元喜、よく笑う。よくしゃべる。表情で感情がわかるようになってきた。大変おもろい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-15

「林檎の杜」に「OneView」を掲載してもらった。ちょっとうれしかった。
0.7.8 になって、初めてのお礼メールをもらった。けっこううれしかった。
ボーナスが出た。かなりうれしかった。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-16

 FinePix4500を購入以来約1ヶ月、撮影枚数300枚。200枚まではあっという間だったのに、そっからあんまし撮ってないなぁ。せっかくのデジカメなんだから、もっとガンガン撮らんとね。しかも、まだ1枚も紙焼きしてないし。この週末は、たまった300枚の画像の整理でつぶれるな、きっと。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-19

 300枚だと思ってたら、もっとあったようだね。紙焼きが大変。
 で、紙焼きまで含めたFp4500の感想はというと、蛍光灯下では赤がかなり強い印象。Epsonのプリンタ(PT100)がこれまた赤が強くなるので、赤い赤い。個人的には CASIO QV8000SX の画像の方が、地味だけど自然で落ち着く。でも、そんなに不自然なほど赤くもないので、こんなもんか。
 QV8000SX と FinePix4500 を使い比べて感じるのは、合焦速度の差。撮影インターバルがFinePixの方が速いのは当然(新しいから)として、QV8000SXは、夜間室内とかだと、結構モタつく感じ。その分、他機種では不可能な巨大な液晶画面があるから、そんなには困らないんだけどね。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-20

 失敗その1:Windowsで使おうと思って買った格安ソフトが大ハズレくさい。
 失敗その2:690円で買ったフヤスアルバムがクソハズレ。
 格言:安物買いの銭失い

 FinePix4500の色合いは派手めなので、紙焼きする時にプリンター側で画質を落とすとテキメン画質が落ちる。QV8000SXは、元々地味めな色合いなので、そこまで落ちた気がしない。
 つうわけで、QV8000SXの方がやっぱり俺好み。。。とか思いながら、プリンターの最高画質で、いい紙を使って出力するとFinePixの方が上。ふむ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-21

 今週中には、My Domain での運用開始。でも、こっちのアイテムは当分そのまま残すよ。
 あっちは、やりたいことを色々試す場所。こっちは、ソフト配給&裏でごちょごちょやる場所。
「裏」ってのは裏口くらいの意味で、別に裏モノあつかってるアングラなサイトってわけではないぞ。健康的すぎてマブシイくらいだ。

 日曜日はクリスマスイヴだね。去年のイヴの写真を見てたら、横に「3人で迎える初のクリスマス」とか書いてある。脳ミソくさってたんか?>俺。
 まぁ、それくらい懐妊がうれしかったんだね、きっと。産まれてからは、連日脳汁ほとばしる日々、って感じ。確かに、親はバカだ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-22

 crypt、むずかしい。サーバによって違うんだね。知らないことは恥ずかしいことではないが、知っているつもりでいたのが大変恥ずかしい。考えてみれば、暗号化のしくみなんてどんどん進化するのが当たり前で、環境依存しそうな(っていうか、実際してたし)コードを書いてた自分が悪い。あぁ、恥ずかしい。

 今日は早く帰って子供と遊ぶなり。明日は休みだしね。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-25

 今日は、ばり寒い

 ちょっと雪がふったから、White Christmas だね。

 寒いので、今日は早く退社するよ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2000-12-29

 今年はひさびさに郷里で年越し。では、ごきげんよう。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > Archives > 2000年12月 Archive

Feeds

Return to page top